So-net無料ブログ作成
検索選択

サプライズなの?

サプライズなのかな、よく分からないこの人事
内閣人事は、本当に小泉さんたった一人で決めてるんだってね。土日に一人で名簿を前に全部決めてる。誰の忠告も意見もきかないらしい。
しかも、決めたあと茶々入れられるのがいやなので、必ず月曜に発表するらしい。

今回のこの中に、来年の新総理が入っている。なんか、おまけのフィギュアみたいだけど、絶対に入ってるらしい。誰だろう。
安倍さんというのが一番本命だけど、麻生さんもあるかも。今回入閣しなかったから、福田さんはなしだな。
でも、さっきニュースみてた連中の中には「意外や意外、竹中さんあるかも」という声も上がってた。
小泉さん、竹中さんの事好きだからなあ。あり得なくないけど、もしも竹中さんを指名したら、竹中さんの風当たりは強いだろうなあ。

ああ、あと記者会見の小泉さん。今日も原稿なしでした。ああいうときに、原稿とか一切みないで演説するのは、何はともあれ、偉いよなあ。と思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。