So-net無料ブログ作成
検索選択

ディープインパクト

負けてしまいました。買ってたんですが、ハーツクライとの馬単ではなく馬連を買っていたので、若干浮きにできました。
でも、まあディープの負けは感慨深いものがありますね。
シンボリルドルフも有馬記念は勝った。ナリタブライアンも有馬は勝った。三冠をとった年に勝った。
ルドルフは無敗で有馬には挑めなかった。ブライアンも、無敗ではなかった。でも勝った。
ディープは無敗で有馬に挑んだ。だから、別の結果を準備した。神様はそう思ったんじゃないかと、この結果を見て思います。

武はいいジョッキーだけど、どんないいジョッキーでも、走ろうとしない馬をどうすることもできない。
ということなんでしょうね。今日の武の乗り方に欠点があったのかどうなのか、あまり詳しくない僕にはよく分かりません。あまりにも後ろからの競馬になったとは思うけど、それがそれほど致命傷になるような乗り方なのかどうかは、よくわかりません。
おそらく、武の力の及ばない部分で、ディープは負けたんでしょう。
僕の、今日最初にディープを見た印象が「やせてるなあ」だったので、素人目にもわかるくらい、ガレてたのかもしれません。

生涯無敗で行って欲しいと思った人も多いでしょう。でも、これがディープの運命です。神様が準備された運命です。菊花賞で、長距離でも行けることがわかったので、来年はまずは天皇賞。
くれぐれも、高松宮記念なんてレースに使うことがないようにと思います。
ブライアンから、もう十年なんですねえ……。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 1

素町人@思案橋

突然で恐縮ですがご招待です
「武豊/ディープインパクト」に関するクイズを作りました。
 お近くへおいでの節は、どうぞ拙宅へもお立ち寄り下さい
→ http://blog.q-q.jp/200512/article_121.html
(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)
by 素町人@思案橋 (2005-12-26 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。