So-net無料ブログ作成

突然ですが舞台のお知らせです [舞台]

ここで何度も書いている舞台のお知らせです。
2月16日~19日まで、新宿シアターサンモールで「ナイボー」という舞台をやります。

http://www.illumica.jp/yy-gumi/
というのが、制作のイルミカがつくってくださった、ホームページです。

今現在、稽古の真っ最中。
稽古では、役者たちが自分の役を深く掘り下げて、その人物の心の動きの不自然な部分を指摘してくれるので、とってもありがたいのです。
まだまだ未熟な書き手なもので、全員の人格を正しく導いていけず、まだまだストーリーに人格を左右されてしまったりしてしまうのです。
ストーリーが人格をつくってはいけません。人格がストーリーをつくるからです。個性と個性のぶつかり合いがドラマであり、ドラマのために個性が出来上がっては、薄っぺらになってしまうんですね。

書くときには苦しいけど、稽古はやっぱり面白いです。稽古の方が好きですね。独りでやるより、みんなで相談しながらつくる方が、やっぱりストレスがたまりません。

1985年が舞台の肩の凝らないコメディですので、その頃をなつかしいと思いたいとお思いの方、軽い気持ちでホホホと笑いたいかた、お暇でしたら、いらしてみてください。

今日まではこんな感じの場所で、立ち稽古してました。
明日からは、もうちょっと稽古場らしい稽古場になります。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

キョン子

エ〜〜〜知りませんでした!!!妹尾さんプラス山田さんですよね、、、今わいわい組のホームページ見ました、、ぜったいいきます、、楽しみにしています、、稽古がんばってください。キョン子より、、
by キョン子 (2006-02-01 22:40) 

NO NAME

ありがとうございます。是非是非いらしてください。
今、稽古の真っ最中。稽古するたびに、セリフなどぐるぐる変わって、どんどん面白くなってますよぉー。
by NO NAME (2006-02-02 00:42) 

潤

ラジオいつも聞いてます!
パカパカで宮川さんの後ろで聞こえる声は妹尾さんですよね?^^バツラジでの妹尾さんの原稿も大好きです~。
お芝居はあまり見に行ったことないのですが、今度ぜひ妹尾さんの舞台を拝見したいと思います!
これからも応援してるので頑張ってください~~
by 潤 (2006-02-02 10:03) 

妹尾匡夫

なんでNO NAMEになっちゃったんだろ。上記のコメントは、わたしです。
あと、潤さん、いつもバツラジ聞いてくれてありがとうございます。
原稿も大好きと言ってもらえて、うれしぃ~! (V)o\o(V)ふぉふぉふぉ
舞台、是非一度見てみてください。あまり見たことのない方には、不思議な不思議な空間になるんじゃないかと思います。

しかも僕の舞台は、小難しい舞台になるはずがありませんので。
by 妹尾匡夫 (2006-02-03 00:28) 

す山

せのちん。
こんにちは。
今まで3?年生きていますが、舞台というのもを
見た事がありません。
2/19は特に予定もないので見に行ってみようかと思います。
by す山 (2006-02-07 21:35) 

妹尾匡夫

ぜひぜひいらしてください。19日は昼公演だけですが、昼は土日とも、チケットが残り少なくなっていますので、早めのお押さえくださいませ。
by 妹尾匡夫 (2006-02-08 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。