So-net無料ブログ作成
検索選択
イタリアン挑戦中 ブログトップ

めっちゃ小さいイタリア料理店 [イタリアン挑戦中]

最近、イタリアンに凝っていることもあって、ときどきプロのイタリアンもチェックしています。

最近、玉川通りの三軒茶屋と三宿の間に、めっちゃくちゃちっちゃいイタリア料理店がオープンしました。

100_9554.JPG

どのくらい小さいかというと、こんな感じ。
100_9549.JPG


100_9548.JPG

床のレール部分までが店内です。
ほとんど、廊下と言っていいような形です。

100_9553.JPG
この正面突き当たりが厨房。屈んでいるのがオーナーらしき人。&、シェフ。

唯一あるテーブル席は、完全に店の外になります。

100_9552.JPG

ここで、サラダと、

DVC00323.JPG

DVC00324.JPG

鳥レバーとシメジのフレッシュトマトパスタをたのみました。

ここ、前はそば屋さんだったんだけど、すぐつぶれちゃったんだよなあ。

頑張って続けてほしいけど。

お店の名前が、PITECANTROPO。
YOUtubeに、お店がデキるまでの動画が上がっています。
結構、みてて楽しい。

http://www.youtube.com/watch?v=HH4Rh3kKNdA

イタリアンに挑戦中です [イタリアン挑戦中]

またまたさぼってました。サーセン。(すいませんの不埒な言い方)

最近、イタリア料理作りにはまってます。
もともと、イタリア料理が好きだったのもあるんですが、以前、普通の和食中心の料理を作った時期もあったんですけど、出来上がった時のカタルシスが少なくなっちゃって、やめちゃってました。

イタリア料理は、出来上がったあと「オレ、イタリアン作っちゃったぜ」という変なカタルシスがあるんですね。
しかも、イタリア料理はフランス料理よりもずっと簡単だしね。

いろいろ作ったんですが、やや成功したのもあれば、大失敗もあり。

DVC00260.JPG

チーズリゾット、ちょっとだけ成功。

DVC00261.JPG

サーモンマリネ。やや失敗。

DVC00264.JPG

ラザニアとスープ。ラザニアがかなり失敗。(皿に入りきらず、麺がガリガリ」

DVC00272.JPG

ラザニア二度目とカポナータ。
ラザニアは、まあまあ成功。
カポナータは味が濃すぎて、失敗。

DVC00279.JPG

ピッツアと牛肉のカツレツ。
ピッツアは大失敗。オーブンの皿に乗せられず、握りしめて乗せるハメに。
カツレツは、衣が足らず、やや失敗。
ピッツアなんて、アップにしたらこんなんだもん。

DVC00280.JPG

DVC00283.JPG

ピッツァ二度目とミネストローネ。
ピッツァはクッキングシートを使ったので、やや成功。でもまだ生地の発酵が足らず。
ミネストローネはやや薄味。

DVC00285.JPG

カポナータ二度目と、ペンネアラビアータ。

カポナータはやや酢が多すぎ、やや失敗。
アラビアータは子供がトウガラシ嫌いなので、トウガラシ抜き。味にパンチ無し。自分一人で食べるときに再挑戦。

てなてな感じでやってます。

最近は、デパートやスーパーでも、食器売り場を歩いたりして、鍋を物色したり。

この間、鉄のフライパンを購入して、ニコニコです。
フライパン抱えてニヤニヤする中年、不気味です。


イタリアン挑戦中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。