So-net無料ブログ作成
おかしくないかな ブログトップ

小沢一郎強制起訴 [おかしくないかな]

小沢一郎さんが強制起訴されることになったんですけど、みんななんで「小沢やめろ」って言ってんのかな。

菅さんが言うのはまあわかる。いえば人気が出るからね。というか、まだそう思ってるみたいだからね。

新聞がなんでみんなそろいもそろって、「やめるべきだ」っていうのかなあ。

推定無罪なんだよね。日本の裁判はさ。つまり、まだ小沢は無罪状態なんだよね?

起訴だけなら、まだ無罪なんだよね。無罪の人間に「責任取ってやめろ」って、なんなんだろうね。

今回の強制起訴はさ、検察が勝てる裁判しか起訴しないことに対して、素人の検察審査会が「おまえさあ、勝てる喧嘩ばっか選んでやってんじゃねえよ。たまには、きちんと負ける喧嘩しろよ」っていってる面もあるんじゃないかなあ。


しかもさあ、今回の小沢起訴は、ほぼ絶対に無罪が出る裁判なんだからさあ。やめろやめろってあんまりいいすぎると、あとで恥かくような気がするんだけど。

まあ、無罪が出たとしても、「世間を騒がせたんだからやめろ」っていうんだろうけど。世間は騒いでないよねえ。「まだ小沢小沢やってんの?」と思ってると思うんだけどなあ。

新聞とるの、やめちゃった。
おかしくないかな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。